2010.02 Happy Ginger Life


最近よく耳にする、“ジンジャラー”をご存知でしょうか。
若い女性の方達に、急増しているといわれているジンジャラー。
日常の食事に積極的に生姜を取り入れて、冷え性対策や風邪防止をしているのだそうです。
冷え性は、女性の大敵のひとつですよね。
私たちセラピストがトリートメントに入る際に、お客様との会話で
「冷え性で悩んでいます」というお話は本当に良く伺います。
または、ご自身で自覚はしていなくても、実際に、お体に触れてみますと
驚くほど冷たい足先だったり・・・。



シンシアガーデンでは、五行茶に生姜をプラスしてお出ししています。
トリートメント前にお召し上がり頂くことで、相乗効果が期待でき、
体がぽかぽかに温まります。
ご自宅でのアドバイスとしては、入浴をシャワーだけで済まさずに、
湯船にゆっくりつかってもらうこと、
そして、紅茶に生姜のすりおろしと、はちみつを加えたものを
就寝前に召し上がってもらうことなどをおすすめしたりしています。
生姜は比較的どんな食材にもあうので、
毎日のお食事に少しプラスされるのもおススメです。
ただし、過剰摂取は胃を刺激してしまうのでほどほどに・・・。


アロマテラピーの世界でもジンジャーは一般的に
血行を促進して体をあたためる作用があると考えられています。
この働きにより、関節や筋肉の痛みを和らげる効果が期待できます。
このジンジャーが配合されている商品はこちら
リンレン シャンプー&トリートメント ユズ&ジンジャー
バジャー マッサージ&ボディオイル リラックス
シノワシリーズ 入浴剤



食べる生姜は苦手と言う方は香りでジンジャラーの
仲間入りをしてみてはいかがでしょうか。
心も体もぽかぽかになるアイテムです。お試し下さい。


![]() |
![]() |
![]() |
![]() |